SSブログ

イモト マッターホルン 成功 [イモトアヤコ]

スポンサーリンク




イモトアヤコ マッターホルン 登山 成功


イモトアヤコがマッターホルン登頂に成功しましたね。
ホントにやるとは思ってなかった。
バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画とはいえ
やる事は一般の登山と全く同じ。
高尾山じゃなく、マッターホルンですから。
本当に凄い。


下山はヘリコプターでしたが、そうでないと許可がおりなかったそうです。
アルピニストの野口健さんも登頂成功には称賛していましたが
ヘリでの下山には、首を捻ってました。
まぁ、イモトアヤコは素人ですから。
そんなもんでしょう。


イモトアヤコがマッターホルンに登ることが決まったのが8月1日。
イモトは、今まで、キリマンジャロ、モンブラン、アコンカグア等に登山した経験があるので
普通の芸人とは違うと言っても、本当によくやりましたね。
マッターホルンは写真で見ると非常に美しいですが
切り立った崖とかは、実際スゴイです。
昔から、遭難された方も数知れず。



でも、イモトアヤコの、この企画での立ち位置って、
やっぱり芸人としてなんでしょうね。あたりまえですが。
登山家ではないし、
今、流行の「山ガール」と呼ぶにはちょっと違う。
「山女」ですかね。「山男」ではなく。
というか、ファッション的に「山ガール」じゃマッターホルンは無理ですよね。
登山に執念を燃やす「山女」。


それにしても、イモトは高所恐怖症なのにマッターホルンなんて。
だいたい、ギャラはいくらなんでしょう。
ギャラなんて関係ないかもしれませんね。
山女なんですから。
「山がそこにあるから」登山をするわけですから。



来年はヒマラヤで8000メートル級の山に挑戦し、
さらに、世界最高峰チョモランマへと。
夢は続くようです。



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。