SSブログ

西城秀樹 脳梗塞再発 引退を決意 [西城秀樹]

スポンサーリンク




西城秀樹さん 脳梗塞再発で引退計画公表


西城秀樹さん(57)が、60歳になったら歌手を引退する計画があることを公表しましたね。
西城秀樹さんは2度の脳梗塞で人生観が変わってしまったようです。
でも、引退を思いつくというのは、よっぽどの事ですよね。

西城秀樹さんが2003年に脳梗塞で倒れた時は本当にビックリしましたが、
去年も同じように脳梗塞再発で倒れていたんですね。
1度ならずも2度も脳梗塞。
そして、つらいリハビリ。
さすがの西城秀樹さんでも人生観かわりますよね。
引退を考えても、おかしくないかもしれない。
脳梗塞再発というのは、がん再発と同じくらい厳しいかもしれません。
麻痺とか残りますから。


西城秀樹さんと言えば、1972年(昭和47年)のデビュー以来
常に突っ走って来て、スポーツマン、情熱、というイメージですが
やっぱり体の衰弱には勝てないんでしょうか。
脳梗塞といえば西城秀樹さんだけでなく、いろんな方が脳梗塞になっていますが
長嶋茂雄さんなんかも同じですね。
スポーツマンも意外となりやすい病気なんでしょうか。


西城秀樹さんは今、57歳ですから還暦まであと3年。
3年後に引退をしたあと、いったい何をするつもりなのか、
と思ったら、「好きなアートとかやっていきたい。」
よく分かりませんが、要は、引退して、のんびりやって行きたい
と言う事なんでしょう。


西城秀樹さん自身のリハビリの経験から、リハビリの時に履きやすい靴を開発したらしく
アシックスから来年販売されるそうです。
西城秀樹さんは介護用品等のビジネスも考えてるんですかね。
ひょっとして、この「西城秀樹、60歳で歌手引退」の公表もその宣伝だったりして。
だって3年後のことですからね。
来年の事を言うと鬼が笑う、って言いますし。
去年の震災以来、つくづく、そう思います。


























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。